おふろでぶくぶく

入浴名物『タオルで空気を閉じ込める遊び』がお気に入り。
というか、正式名称を決めようよ。もはや伝統の遊びなんだし。


うちの子はお風呂を嫌がらないので助かっている。
まあ、その分要望は多いが。鏡にトトロを描いたり、顔付けさせられたり(子どもはしないのに)
シャンプーも大丈夫。たまに口から泡吹いてるときがあるけど。


近頃はイスが気になる様子で、がらんごろんさせながら狭い浴室を右往左往している。
そして、任意の位置で座ろうとなさるのだが、なにぶんおみ足がカバい感じであらせられるので、高さが足りない。
結局斜めに腰掛けるのだが、尻が痒いようにしか見えないし、本人も座りが悪いら様子。
そして、再びイスをがらんごろんさせつつ、尻安住の地を求めてさすらうのであった。


子どもの果てしない旅路は続く。