ハウリングポイント

音が楽しい。
家の廊下をよくあーあー叫びながら走っている。多分声が揺れるのが楽しいのだろう。
同様に手を口に当てて、あわわわわとインディアンごっこもよくやっている。主に一人で。
おもちゃのシステムキッチンの周りであわあわやっているのを見ると、なんの儀式だと突っ込みたくて堪らないが、大人なのでビデオを回すことで気を落ち着けている。


少し大きめのホームセンターに行くと、クリスマスの飾り付けでいっぱいだった。
電飾やサンタ人形が子ども魅了して離さない。あんまり大きいとびびって近づけないけれど。


以前は大人しくカートに乗っていたのだが、最近はよく自立歩行を要求する。
知らない間にカートの商品が増えているので危険だ(ネット通販か)
あきらかに目当てのものを探す時間より、元あった所に戻す時間の方が長い。どこにあるんだよ、この動物爪楊枝は。
ホームセンターはもっと殺伐としたものだけ売っていれば良いと思う。リラックマチェーンソーとか(ふぁんしーばいおれんす)


注意したら商品には手を出さなくなったが、かわりにあーあーと叫びながら移動しだした。確かめるような前後移動は、どうやら一番響く場所を探しているらしい。
しばらく叫んだあと、満足げに帰ってきた。


こういう子どものカシコイ頭の悪さが好きだな。