餌食

子どもは蚊に刺されやすい。体温が高いせいだろう。
刺される? かまれる? 多分かまれるが方言。
私が子どもだった頃は「かにかかまれる」とか言っていたらしい。多いよ。
あと、「とうもむろこし」とか。一言多いのは昔からなのだなあ(誤詠嘆)
カニカマれると表記すると、なんか肌が赤くなりそう(合ってる?)


おかげで散歩に行く時にはスキンガードが手放せない。
そのため抱き上げると子どもからはスキンガード臭しかしない。昔はあんなに良いにおいだったのに・・・・・・。
これが加齢臭というやつか(違う)


しかし、散歩が三度の飯よりも好きなので蚊に刺されると言っても止まってくれない。
しかも最近は野いちごの季節なので、自ら進んで藪へ藪へ。


野いちごを食べて満足そうだが、その代償は大きい。面積的に。
献血してお菓子をもらうようなものか。
できたら受付で断って欲しいものだ。比重が足りませんよ(脳の)