もっともっともこもこもこ

今、我が子にもっとも求められるものが『もこもこもこ』だ。
もともともっと好きになってと求めていたものだけに、もう申し分ない(2文で14【も】達成。絶賛ゲシュタルト崩壊中)


もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)


でも、子どもは「んこっこっこ」としか言えてない。きっと『もも』とか言えない(本日初めて食べさせたけど覚えなかった)
確かにま行は難しいよね。


途中の『ぎらぎら』と最後の『もこ』が大のお気に入り。
「ぎあぎあ」って合わせて言うし、折り返しの『もこ』を捲らずにはいられない(合わせて「んもこっ」って言うとすごいにやにやする)
さすが谷川俊太郎。喋れもしない子どもの心を捉えて離さない。
マザーグースの歌も大好きでヘビーローテーションでかけている。
まあ、私が好きなだけなのだが。


マザーグースの歌 ベスト

マザーグースの歌 ベスト


言葉遊びにはまだまだかかるだろうけど、一緒に詩を朗読するのが楽しみだ。
あと、しりとりとか。ワードバスケットとか。
嫌われて一緒にゲームをしてくれなくなったら困るので、多分きっと最初は負けてあげようと思う(下唇から血を流しつつ)


ワードバスケット (Word Basket) カードゲーム

ワードバスケット (Word Basket) カードゲーム