誤用

花見つけ 子が「きれい」言う 下着かな


訳)お子をお風呂に入れる際、私がズボラぢからを発揮して下着でうろうろしていたら、プリントしてある花柄を目ざとく見つけたお子が「きえい」を連発し、きれいどころか汚物クラスなわけで、でもすぐにお風呂に入るので履き直すわけにも新品に替えるわけにもいかず、結局そのままお風呂に入れたりしつつ、凄い恥ずかしくて溺れ死にたい。


花柄を見つけたらすぐ「きえい」って言う。
「お花」を覚える気が一切無い。折角図鑑まで買ったのに、種類を覚えるどころか花の名前という概念にすら到達しないとは(詠嘆)
仕方がないので、図鑑には「きえい」シールをべたべたと貼ることにでもしよう。
タンポポオオイヌノフグリもコメツブツメクサ(帰化植物)も全部「きえい」じゃあっ!そしたら間違えようがないだろうさ!(錯乱)


まあ、冷静に「ぱんつ」とか言われるよりは誤用の方がましだという話。
でも、コメツブツメクサよりは早く覚えそうだな、ぱんつ。