ハノい

●数学パズル ハノイの塔 (木のおもちゃ 知育玩具) 1才?100才 出産祝いにお薦め♪  Wooden toys puzzle

●数学パズル ハノイの塔 (木のおもちゃ 知育玩具) 1才?100才 出産祝いにお薦め♪  Wooden toys puzzle


近頃のお気に入りである。貰い物だが。
というか、買ったおもちゃがほとんど無い。
グルーミー等のぬいぐるみは生まれる前からあるやつだし。


世の中は隠れサンタで満ち溢れているのだなと実感。
しかし、何ゆえ世の親御さん方は、プレゼントの功績をサンタにくれてやって平然としていられるのだろう。
私は無理。
頑張って探してきたプレゼントを「サンタさんありがとう」の一言で終わらされたらたまったものじゃない。
絶対に大きく名前を書いておいてやる(主に子どもの)


ただ、お気に入りは良いのだが利用方法に難がある。
棒に輪っかを通すのは上手になった。穴に指を入れてガイドの役目をさせるところなんて、なんと小賢しいと感心するくらいだ。
が、幾つか入れてしまうと状況は一変する。


土台を掴み、高々と持ち上げ、外れて落ちてくる輪っかを顔面で受け止める。
全部外れたら土台をドカンと床に落とす。外れなくてもイライラしてドカンと落とす。
私がフローリングの保護者だったら即訴訟である。
良かったな、私がキミの親で。まあ、私が大家さんに訴えられる可能性は残るけれど。


この一連の「上手いこと途中までやるけど、最後に台無し」的行為をハノいと呼称している。
ただ、家人の同意は未だ無いし、これからも無い。
生まれて間もなく死語化決定。ああ、ハノいな・・・・・・。