ナバナーはアスパラーに進化した!

春過ぎて、夏はアスパラ。
3本茹でて、わき目も振らずにほぼ三本食べた。
ふた欠け残してくれたのは、親への優しさなのだろうか?
いつか覚えとけ(欠片をかじりつつ)


しかし、外出欲が強い。
降水確率とかの概念がない。
曇ろうが雨が降ろうが風が吹こうが、外へ、外へ、外へ!
帽子を装着させろと大変うるさい。


でも、他の親御さんからは、帽子を嫌がらなくて羨ましがられたりはする。
ただ、良し悪しだと思うな。だって、私が帽子をかぶるだけで、目を輝かせ出すもの。
お出かけじゃないって。草むしるだけだって。


この調子では、合羽と長靴を手に入れた日には一体どうなることやら。
おそらく火山が噴火したくらいでは止まらないのじゃなかろうか。
もう靴を接着するしか!