秘技

最近の得意技は必殺ストロー落とし。

ストロー落とし 消費技能 5
  説明
   コップに空いた小さい穴からストローを落とすという大技。
  効果
   コップを持っている私がイライラして死ぬ


だって何度も何度も何度もやるんだもの。


ただ、当然毎回褒める。褒めちぎる。
たとえ目がうつろになっても。ストローの落ちる、ことんという音の幻聴が聞こえるようになったとしても。


褒めて伸ばすって大変だな。
多分褒めて伸びてるのは親の忍耐力だとおもうがいかがか。


しかし、昨日までできなかったことが急にできるようになるから面白い。
昨日まではストローをがじがじ噛んだりするだけで、穴に入れさそうとしても嫌がるくらいだったのに。
もしかすると、がじがじ噛んでるうちにスキルが上がるエキスが出ているのかも。


今はおもちゃのお箸を熱心に噛み込んでいる。
突然お箸が使えるようになったら、論文にして学会に発表してみたい。
こんな馬鹿親でも子育てはできる、と。