だが、MPが足りない!

フォークでも食べられるようになって以降、取り上げようとすると怒るようになった。
まだ自分じゃ刺せないのだから、貸せというに一つも耳を貸そうとはしない。
取られまいと両手で掴んだまま、逆側に持っていくのがいやんいやんという感じで可愛らしい。まあ、その場合、大体は大人しく食べていない状態なので腹が立つだけだったりするが。
あと、口の中に入れてからフォークをぐるぐる回転させるのは一体どういう意味があるのか。
満遍なく舐め尽くした方が美味しいのだろうか。それとも、ベーベーキュー気分でも満喫しているのだろうか。
謎は深まるばかりである。


前から何かに似ていると思っていたが、右手にフォークをがっしり掴んだ様子はベビーサタンにそっくりだと気付いた。
イオナズンを唱えても何もおこらないところも似ている。
全体を攻撃するにはまだまだレベルが足りないのだ。


子供Aはにんじんを唱えた。
  だが、上手に刺さらない。


子供Aはだいこんを唱えた。
  だが、上手に刺さらない。


子供Aはお皿をひっくり返した。
  親の目が死んでしまった。


うちの子は、どうやらザキは使えるらしい。
レベルアップを喜ぶべきか、悲しむべきか。それが問題だ。