うんうん、うんうん

近頃、うちの子が頷いたのを見たことがない。
がっふがっふご飯を食べているにも関わらず、「おいしい?」と尋ねれば、首振りにて返事をされる。
予想と違う答えを返されるとダメージが大きい。
持ち上げたり振り回したり、ダイナミックな動きをする遊びできゃっきゃと笑っていても、「たのしい?」と聞けば、涎をたらしつつも首を左右に振る振る。
腰にも心にもダメージが大きい。


今日はうんちを4回もした。病気でもないのに新記録である。
おそらくみかんを親の仇のように食べているせいだろう。
食事のあとはみかんの返り血でエプロンがぐちゃぐちゃだし、テーブルには弄ばれた死体が散乱している。そう考えると指を舐める仕草も猟奇的に見えてくるから不思議だ(私の頭が)


しかし、こうなると便秘気味で薬に頼っていた過去が嘘のようである。
粒で出てくるくらいみかんパワーはすごい。
さよならマルツエキス。ありがとうマルツエキス。賞味期限が三ヶ月ってのは短すぎるよマルツエキス


ただ、過去と決定的に違う点が一つある。致命的と言ってもよい。
それは、うんちがすっげえ臭いことである。
日に4度も替えると少し嫌になってくる。あんなに便秘で悩んでいたのに現金なものだが。
みかんが粒で出てくるくらいなのだから、もっとフルーティーな香りになっても良さそうなものなのにな。