おすわり

今日、なにやら子供が地球を必死で抑えているな、と思っていたらハイハイ状態から座ることに成功した。
どうやら大地の力を借りないと座ることができないらしい。
きっと立ちあがるには大宇宙の力が必要なのだな。そのときには紐でも下りてくるのだろう。


掴まり立ちは今五合目くらい。
膝立ちくらいまでは自分でいくのだけれど、そこでだいたい諦めてほかの事をし始めるか、緊急警報を発令してレスキュー隊の救助を待つ。
富士山でいうとバスで行ける段階なのだが、うちの子は遭難してしまうらしい(主に人生に)


まあ、自分で五合目まで行ったという姿勢を評価しようか。
何度でも挑戦したまえ。ザイルはしっかりもっておくから。