そういえば、きょう

元旦に引いたおみくじは凶だった。
結んでしまったので内容は覚えていない。
良くない出来事ほど事前の準備が必要かと思われるのだが、システム上気合で覚えておくか社務所コピー機を借りるしか方法がないのはいかがなものか。


あと同時に引いてた人が全て凶だったのには笑った。出店のくじでももう少し当りが多いに違いない。
たぶん神さまも嫌なことがあったのだろう。友だちと喧嘩したとか。
でも、プロなんだから感情に左右されてはいけないと思う。普通引き直すことなんかないんだし。


そういえば子供は引いていないな。まあ、まだ引けるような歳でもないが。
ただ、もし子供が凶を引いたら悲しいだろう。子供の世界はほとんど私と同義だから。


もしかすると、引き直すかもしれないな。決して引き直せはしないのだけれど。