ただいま係争中

夫婦喧嘩である。犬も食わないアレである。
離婚は民事なのでそんなに裁判に時間はかからないが、刑事だと争えば結論が出るのは数年先もざらだ。


ことの発端は、本日子供が私に初めて呼びかけたことにある。
私は驚き、欣喜雀躍。
自慢げに相方を見ると、あっちも何故か大喜びではないか。
ああ、あれほど張り合っていたのに先に呼ばれる事を諦めたのだな、と思ったがさにあらず。
あちらは自分が呼ばれたと言って聞かない。一歩も引き下がらない。
負けず嫌いもそこまでいくと立派だ、などと喧々諤々。
出るとこ出て白黒はっきりつけようじゃないか、とお互い息巻く始末だった。


公正な視点で記述すると、子供ははっきり『たーちゃん』と言っている。
さて、これはとーちゃんだろうか、かーちゃんだろうか。
民事だけれど判決には時間がかかる。あと裁判長の記憶が曖昧なのも気にかかるが。


あと結論が出るまで保留なのも気に食わないので、私はこれから「たーちゃん」になります。以後よろしく。