ジュラルミンと私

!する、例のあれのベリーゲラのこと。
そういえば、テディベア専門店の名前がヒグマっておかしくないか?
同系列だとパスタ屋デュラムセモリナとか、雑貨屋ブリキとかそんなん。


まだぬいぐるみにそれほど興味がないのだが、いずれは欲しいと言い出すのだろう。
ただ、それが巨大なメフィラス星人人形でも、友人のように私は許容できるだろうか。
女の子が欲しがったら、通常は嫌がるか貶すように思う。可愛くないとかね。
どっちが良いという訳ではないけれど、あっさり頷ける親になりたいと願っている。


とはいってもそれは先の話。
今は目先のみかんが大事。
今日もみかんをくれくれという訴えに、うんうん頷きながら薄皮を剥いていた。
これにはあっさり頷けるのだけどね。
なにが違うのかはまだ私にもわからない。