まるい

すごいまるい。
横から見るとほっぺで唇が隠れるくらいまるい。
でも、形から想像するほどやわらかくはない。ふにゅふにゅというよりも、もっちりとした感じ。つるつるすべすべとはしている。
何が詰まっているのだろうな(脂肪です)


最近拍手のような動作をすることが多い。
まったくもって音は鳴らない。むしろ、手と手がぶつかってすらいない。
ほんとに拍手か?
嬉しいときだけにしているわけでもなく、悲しいときだけにしているわけでもない。
食後の運動?
謎は深まるばかり。大きくなったら聞いてみよう。
きっと「なにが?」って言われるだろうけど。


ほっぺもつるつるだけど、脳みそもつるつるだからな。
しかし、ほっぺがしわしわになる代わりに、脳みそにしわが入るわけじゃない。
加齢っていつから嬉しくないのか。そして、それはなぜなのか。
どれだけしわが寄ろうとも答えられない問いが多いことよ(詠嘆)