のぞく

というよりも、傾くに近い。
物陰に隠れると子供が探すようになった。
首を伸ばして傾いていく様がたいへん可愛らしい。
最終的には横たわってしまうので、諦め感がすごいでていてそれもまたよし。
ただ、行き過ぎると戻れないのが難点。


きっと全身で表現しているから可愛らしいのだな。
あと、小さいからな。大きいとそれだけで場所をとるし。
あと一年もすれば小憎らしくて仕方なくなるのだろう。
今のうちにせっせと可愛い貯金を貯めて置かないと。
ちなみに利子はつかない。美化されてしまうので不利益だったりもする。


子供にとっての今の流行が親だということに過ぎない。
きっと行き渡ったら探されないし、見向きもされなくなるのだ。
だからといって、出し惜しみをするつもりはないけれど。