サプライズプレゼント

家人の誕生日が近いので、サプライズで驚かしてやろうと(頭悪表現)家人の不在を見計らって、娘1とともに卓上カレンダーを制作した。
さすがにあんまり手伝えないので、その間娘2はニモを見てた。なぜか娘1も見てた(おい)


無事制作終了し、隠したところで家人が帰宅の気配。
よかった間に合ったと胸をなでおろしていたら、隠し場所からなにやらごぞごぞしている音が。
見に行くと娘1がプレゼントを取り出そうとしている。慌てて止めるわたくし。


「だめだめ、これは誕生日に渡すんだよ」
はっと気づいた様子の娘1。
「あー、まちがえたなー」
頑張ったもんなあ。そりゃすぐにでも渡したいよな。


ちなみに当日の朝一に「今日渡さないかん!」って叫んでた。
夕方には「カレンダーがプレゼント」って中身まで言ってた。
いやあ、秘密って難しいなあ。とーちゃんにはそれがサプライズだよ。