きっぱりと運動会

雨降ったので運動会が体育館になったのだが、到着時点で会場が開いてない。
一応ロビーまではすぐに開放されたのだが、当然運動会を控えた変なテンションの園児たちが大人しく待つはずもなく、すっげえばたばたしてた。
トイレに行ったら下半身が裸の子供達で埋まってるし。尻が並んでるのはちょっと面白いじゃないか。


昨年の運動会に比べると、かけっこも早かったし(ビリではあったが)、何よりぼんやりせずにきっぱりと動いていた。成長したのだなあと感慨深い。
得意の踊りは依然として上手で、腕がしっかり伸びていて文句のつけようがないくらい。元気に声も出ていたし。


ただ、ちょっと頑張りすぎたのか、途中でガス欠気味にはなっていた。
まあ、ほかの園児も同じようだったけれど。
たぶん最初の待ち時間が原因だろうなあ。
あと、他のプログラムが見られない(体育館だと会場の外の廊下で待機になってしまう)のが集中力が切れる原因のようにも思う。雨だとどうしようもないが。


帰って写真を数えたら400枚を超えていた。娘が好きすぎだろ、私。
反省はしないけど(デジタルでよかった)