濁点

娘1が教えてもない濁音を使えるようになりつつある。
掲示してるひらがな表にも載ってないのにすごいなあ。
まあ、ちょっと点が多かったりもするけれども(3つくらい)


他にはお絵かきも上手になってて、うーたんとかワンワンとかも描き始めた。ゆうなちゃんの髪型なんかは本当に特徴をつかんでいてすごいと思う。


家族のことも描いてくれるのだが、あからさまに自分だけ可愛らしく描こうとしているのが可愛らしい。まつ毛を多めに描いて目がパッチリしてる感じにしてたりとか。
ちなみにとーちゃんもかなり特徴を捉えていて、大体貧相なサボテンのような髪型にされる。排水溝に引っかからないほどの剛毛を有する私を的確に表していると言えよう。おい、そこのばーちゃん笑いすぎだぞ。


こちらの要望は眼鏡をつけて欲しいってことくらいです(諦観)