でたらめな人

娘1が幼稚園からこいのぼりの吹流し的なものを持ち帰ってきたので、
「それ、こいのぼりの棒? よかったね」と声をかけたところ、
「違うっ! もっとかわいいやつ!」と全否定される事案が発生。
……かわ、いい……?


どうやら彼女にとっては変身アイテム的な素敵な何からしい。
よくわからない歌を口ずさみながらハイテンションでそれを振り続ける姿はどっかに討ち入りに行く足軽にしか見えないが。敵は此処に在り。であえーであえー。


うちの娘はすごいなあと感心するのは、そのでたらめ歌を15分以上も飽きずに続けられることだ。しかも、ほんとに歌詞がでたらめなんで、聞いてると脳にお花が生えてくる感がすごい。
以下、備忘に抜粋。
「はーなーびーらー さなびらー おーしょうがーつー」
「はーなーびーらー あたまーが はーなびーらだらけー」
「ひーみつーの はーなびらーがー おーしょうがーつー」


サンプリングしてエンドレスで流しておきたいな(ぐるぐる目)