ホットケーキメーカー

あなたがとても上手に焼けたから 2月4日はホットケーキ記念日


などとじんましんが出るような歌を歌いたくなるくらい娘1が上手にホットケーキを焼いた。
帰宅するなり玄関で「娘1がしたんで。すごいでしょ」って連呼されたときはどんないたずらしたんだろうと思ったけど(失礼)


家人の話ではひっくり返す以外はすべて自分でやったらしい(ひっくり返すには身長がちょっと足りない)
素晴らしいな。これでいつでも魔女修行に出られるぞ。
まあ、ちょっとエプロンにシミを作ったり、火力を強にしちゃってて「かーちゃん なんか煙がでよるよ?」とか聞いたりはしたみたいだが(若干焦げ目がきつかった)


自分が3歳の頃は家の手伝いなんてしたこともなかったんだから、ほんとうちの子はすごいなと思う。
「また作ってあげるな!」の言葉が嬉しい。
でも、または明日じゃないぞ?(台所に立とうとする娘を降ろしつつ)