吐血のようなもの

娘2から順調に風邪が伝染した娘1。
家人曰く「テレビ見てる間に、すーって顔が真っ赤になった」とのこと。
なにその分かり易い風邪フラグ。


鼻水の次は、寝てる間の嘔吐が恒例。
どうしても鼻水吸っちゃってのどに詰まるみたい。昼寝だからと油断して洗面器をおいてなかったのがまずかった。
あと、いちご色の嘔吐はすごいびっくりするね。眼鏡掛けてないとなおさら。喀血したのかと思ったよ。


そんな状態にも関わらず「眠たくない! 遊びたいぃぃ!」と頑なに入眠を拒否するのは何故なんだ。
布団に入ったら5分で寝るくせに。


寝つきが良すぎるだろ。私と良い勝負じゃないか(たまに勝つのは大人としてどうなんだ)