ドーピングなんだ

今回は家人たちだけで義実家へ帰省していた。
ひとりになって羽をずいぶん伸ばさせていただいた。なんと古本屋5件も回れたよ。
・・・・・・悲しくなんかない、よ(私の羽のかび臭さといったら!)


で、掃除と料理をして帰宅待ち。最近このパターンではだいたい塊肉を煮ている。圧力鍋万歳。


帰ってくるなり娘1は義実家で起こったことを怒涛のように話すし、娘2は執拗に抱っこをせがむ。で、1人抱いたらもう1人も嫉妬するのが世の常で。
たかが二日ぶりなのだが、めちゃくちゃべたべたとくっついてくる。
娘2は前から、娘1は後ろからとサンドイッチ状態。動けやしねえ。
その間、家人がせっせと荷物を運んでいた。申し訳ない。でも、動くと泣くんです。


こんな親でもいないと寂しいものなのだな。私が寂しいのは当然としても。
とりあえず見向きもされなくなるまではがんばりたいと思う(明後日くらいかな)