初めての運動会

いやあ、こんなに楽しめるとは思わなかった。素晴らしい運動会であった。


運動能力に難ありと思っていた娘1は、やっぱりあんまりな感じではあったのだけれど、一生懸命ダンスを踊る姿には本当に心を打たれた。
体格に似合わぬ大きな身振りで、そのせいでバランスを崩しながらだったりするのだけれど、まさに全身全霊を込めて踊っているということがひしひしと伝わってきた。
まあ、見事に左右が全部逆だったわけだけれども。


でも、そんなの些細なことだよ。
私は手なりでなんでもやってしまうタイプで、踊りとかあんまり一生懸命やった覚えがない。娘が自分にできないことをできるってのがわかって大変喜ばしい一日だった。
一生懸命努力するというのは、それだけで得難い才能だ。ぜひどんどこ伸ばしていって欲しいものである。


ただ、そうなると近所にあるのはエアロビになったりするんだよなあ(葛藤)