落書き大王

CMなんかを見てると、落書きされてもすぐに消せる高機能壁紙なんてのがあるみたいだけれど、無用の長物だと思うのは私だけなのだろうか。


実際、落書きされて困るのは壁紙ではない。
畳や家具などの方が入れ替えがよっぽど困難だ。壁紙になんて思い入れなんかありゃしないのだし、お金はかかるが張り替えれば済む。
むしろどうやって嫁入り道具を買い直せというのか。諦めてキミがクレヨンで書いた分割線で分けろとでもいうのか(家族分裂の危機)


厳しく咎めている現状ですら、うちの画伯の創作意欲は溢れまくっているのに、書いても良いなんてお墨付きをもらった日には、即日青畳になること間違いなしである。
基本的に許さないのであれば、一部分だけ解放するなんて真似はしないほうが良い。
娘たちには壁紙と家具の境目なんてないのだから。


と、力説するのも自分がこういう壁紙にしたいだけだったりもする。
どちらが子どもなのかはあまり考えない。
まあ、導入を検討し始めたら絶対に家人と仲違いするに決まっているのだが。
http://www.a-yarn.com/product/2012/01/post.html