台所が完成

ままごと用のキッチンが完成。
前回の紙製に引き続いて、木製の2代目。おそらく次回は大理石(3匹のこぶた的に)
果たして娘に持ち上げられのか(そういう問題じゃない)


今回の目玉はくるくる回る蛇口とカチカチ鳴るコンロ。
作る時間がなかなか取れず、完成には時間がかかったが満足の出来。
ただ、ネットに並ぶままごとキッチンのクオリティの高さの前では・・・・・・。
世の親御さんはすごいなあ。みんな大工かなんかなんやろか。


娘1は大層喜んで使っている。
が、残念なことにコンロにはあまり興味がない様子。蛇口オンリーである。一番時間かかったとこなのに。
まあ、たいてい製作者の意図通りにはいかないものである。
なので、飽きもせず洗い物を延々と続けているのが面白い。


しかし、当然娘2は私の努力の成果など気にも留めない。
隙あらば木片に帰そうと手を出してくる。
結果、娘2の手が届かない出窓にキッチンを置くという仕儀に。
高高度でままごとしてるのは、なんか面白いなあ。


いずれ2世帯住宅になるのだろうか(家庭内別居?)