プール

一家4人でプールに行くなど。
パパママビクスというらしい。


娘1はしばしばプールに行っているので慣れたものであるが、娘2には初の大きいプール。
ビニールプールですら見ただけで泣くのに、泣かないはずがない。
案の定大泣き。
が、家人に交代したら泣き止んだ。くそう、なにが違うというのだ。安定感はこっちのが上だぞ(ウエイト的に)


大変楽しかったのだが、誤算が一つ。
このパパママビクス、子どもの運動が目的ではない。
文字通りパパママの運動を目的にしているらしく、盛大に酷使された。水の中とはいえ、3歳児を延々と持ち上げつつけていると涅槃が見える。
BGMにかかるアンパンマンの歌に憎しみを覚えるほど。
一緒に参加してたおばあちゃんらしき人は「もうむりやわ」とぷかぷか浮いてたくらいだし。


娘1には好評だったので、機会があればまた参加したい。
イカごっこイカの真似をした娘をもってプールの端まで泳がせる遊び)が人気だった。たぶんインストラクターはイカイカ言ってる私に引いてたと思うけれど。