運動会よりも

地域の運動会に参加。
引っ込み思案の娘1が元気に参加しているのを見ると感慨深い。
泣かないだけで大成長。ハードルが低いとは思うけれど、喜べるときに喜んでおいた方が精神衛生上良い。どうせ幼稚園や学校で嫌というほど挫折を味わうわけだし。


しかし、誤算が一つ。
家人が早起きしてお弁当(クマのキャラ弁)を作っていったばっかりに、プログラムが終わるごとに
「もう、お弁当の時間やな」
と欠食児童のような按配に。
駄目だよ。体育館は飲食禁止なんだから(違う)


それなのにパン食い競争がプログラムに組まれているのはロックだよなあ。
まあ、袋入りだから良いんだろうけど。


ちなみにキャラ弁はキャラ以外のところを好んで食してた。泣くぞ、家人。
娘1は楊枝に刺した野菜が好き過ぎるのが原因。米を食え。
また、娘2はてくてく余所に歩いていっては地面の草を食ってた。泣きたい。
娘2は食物と食物以外の区別が曖昧なのが原因。頼むから米を食え。