おつきさま こんばんは

最近の娘2のお気に入り絵本。

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)


こんばんはっていうと、へこへこお辞儀をするのが可愛らしい。
家人の指導の賜物であるが、方向性を間違ってる可能性は否定しない。


また、雲がお月様を隠すと手を伸ばして実力で排除にかかる。
気持ちはわかるが、借りてきた本なので勘弁して欲しい。
いや、唸り声を上げて睨まれても。「ふぅん!(貴様、雲派か!)」とか罵られても。


絵本の学習効果は非常に高いが、方向性がおかしい点は否定しない。
本の受け取り方って千差万別なんだな(誤解)