じいちゃんの誕生日

実父の誕生日にて晩御飯を一緒に食べるなど。
現状、娘たちは無条件で喜んでくれるので助かる。十年後とかだと無理なんだろうな(いろんな意味で)
生け簀の魚を見るのが楽しい様子であった。
上手に魚をむしれる3歳児は褒めてよいと思われる。好きこそものの上手なれだな(誤用)


他には「じーちゃん おめでとう」などと言いつつケーキのイチゴを奪うなど。
残虐行為におめでとう要素が一切ないところが笑う。
容疑者は小首をかしげて「もうイチゴ ないなあ」などと意味不明の供述をしており、
口元の赤色の追求が待たれるところである。
たぶん誕生日を果糖摂取量を増やす日だと誤解している。
世の全ての誕生日がキミのためにあるわけではないのよ?


娘2までがイチゴイーターになったらどうしよう。
年2回のペースで年取ってもらわないと困るなあ。