後遺症

旅疲れで機嫌が悪い。子どもも私たちも。
イライラしてるなー、と感じるときは無理矢理抱きつくに限る。
さすがにこの時期でも延々おしくらまんじゅうしたら汗臭くて仕方ないな。


そういえば、下の子は上の子よりもふまあという芳しさが少なかった。
あんまり乳臭くない乳児もいるのだな。残念だが。


子どもが二人になると、移動・宿泊の疲労が段違いになった。
おそらくそれぞれが1人ずつ担当するため休めないからだろう。
奴らは占有して当然だと思ってるからな。
頼むからご飯くらい食べさせてくれ。


それでも行けるのは今の内だけなのだろう。
一緒に行ってくれなくなる日まではがんばっていこうと思う。
インドアを極めし者なので、もともと出掛ける性分ではないけれど。