ただいま検索中

朝起きたときや、仕事から帰ってきたとき、下の子が不思議そうな顔をする。
そういえば上の子のときもあったな、検索中。砂時計出まくり(Winユーザー)
どの子も出るんだなあ。


上の子はさすがにもう検索中の表示は出ない。
昨日帰ってきたときは、はにかんで照れ照れしてた。
もう二年も一緒にいるのに付き合いたてみたいな態度をとるのが笑う。
あと数年もすれば、倦怠期(なげやり)を通り越して氷河期(完全無視)に突入するかと思うと感慨深い。
ちなみに十年近い家人の場合、大体が活動期かな(火山の)


ようやくうつ伏せ状態で頭が上げられるように。よかったよかった。
すぐに休もうとするのは上の子とかわらず。
上の子が修得することのなかった寝返り返りをもう少しで覚えそうだ。
今でもちょっと手伝ってやれば、くるりと回転するので見てて面白い。いや、何度も何度もはやらないけど(一日一回)


これも隣で「がんばれー がんばれー」と唱え続ける長子がいるからだろうか。
腕の位置とか直すし。たぶん私より熱心。たまにあらぬ方向に下の子の腕を曲げようとするのが恐ろしいけれども。


キミもこんなだったんだよ、と言うと不思議そうな顔をした。
どうも検索にヒットしなかったらしい。笑って誤魔化された。
なんだろう。解凍ソフトでも必要なのだろうか。
ただ、今日あったことを尋ねたら、先週のことを滔々と語り出したりするので検索エンジンがまだ不調な可能性はある。いつまでベータ版でいるつもりだ、キミは。


ちなみに昨日のことすら怪しい私はとっくにサービスを停止しておりますのであしからず。
WEB日記ってほんと便利(育児の目安用に二年前のログを見つつ)