いつものやつを頼む

番組改編でNHK教育が様変わりしている。
『いないいないばあ』からはことちゃんが居なくなり、『おかあさんといっしょ』からはモノランモノランが消えた。
あの不安になる色使いが好きだったのになあ。
ゆうなちゃんも悪くはないが、ことちゃんの体のキレにはまだまだ及ばない。


子どもも同様らしい。
「ばあ、みるぅ!」とせがむので見せても、ことちゃんが居ないとどうにも座りが悪い様子。見終わっても「まだかなー」といった風情でこちらを見ていたりする。
ポコポッテイトなんか居ないことになっているし。


一番問題なのはぐるぐるどかーんが無くなったこと。
ようやく走って踊れるようになったのに(親が)悲しすぎる(親の頭が)
今は自然に腰が浮くキラーチューンを一番に期待したい。