持ち込み禁止の錯誤

児童館での禁則事項を伝えに来た娘2。

「児童館にSwitch持って来たらいかんのやって。一日出入り禁止になる」

そういえばイベントが近いのであった。おそらく友達とそんな話になったのだろう。

確かにイベントの時とかにSwitchやってる子どもはいる。参加者としては気にしないが、主催者としては気になるだろう。当然の措置と言える。

しかし、うちはアナログゲームしかない家なので、出入り禁止になる心配はない旨伝えると、

「え? うちにもスイッチあるよ?」

え? いつ買ったのよ。というか、あったら流石に気付くよ。

「あるよ、ピタゴラスイッチ

  

ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号

ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号

 

 

そのスイッチじゃねえっ!

 

つっこみと同時に脳内に鳴り響くピタゴラスイッチの音。

外であれ抱えてるやつを見たことがあるのかと小一時間ほど問い詰めたい。

勘違いが可愛らし過ぎるだろ。

 

 

当然のように他の人に吹聴して回ったので娘2の機嫌はダダ下がり。

イベント時のフライドポテトで手を打つことになりましたとさ。